心理学者が言う。一気にあなたを楽にする方法

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

あなたが

楽に人と接することが

できる方法です。

 

 

あなたは人と関わる直前に

色々と考えてしまって

 

 

「しんどっ」

「だるいなぁ」

 

 

と感じたことは

ありませんか?

 

 

ぼくはあります。

 

 

珍しく友達と遊ぶ日、

家を出る前に必ず

思っていました

 

 

友達がわざわざ誘ってくれたのに!

です。

 

 

(自分はダメ人間やな)

 

 

と思っていました。

 

 

でも出掛けなければなりません。

約束を破れば

さらに友達が減りますから

 

 

なので、一度は遊ぶことに

面倒さを感じた

罪悪感を抱えながら

 

 

友達と会う日がたびたび

ありました。

 

 

しかし、この方法を実践して

そのようなことは

なくなりました!

 

 

「さぁ、行こう!」

「今日は楽しみだ!」

 

 

人と会う前から

そう思えるようになったのです!

 

 

肩の力が抜け、

気持ちを楽に

出かけることができます。

 

 

玄関のドアを開けるとき

憂鬱な気持ちになりません

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180730164313j:image

 

 

「〇〇って、会った時から

    元気やな!」

 

 

「〇〇の元気は

   周りにうつってくるわ 笑」

 

 

と、言われるようになります!

 

 

実際ぼくは

 

 

「なんか良いことあった?」

 

 

と勘違いされるほどです。笑

それぐらいぼくは

晴れやかな印象を与えていた

のです。

 

 

逆にこれを実践しなければ

 

 

あなたは出かける前から

気が重く、

 

 

何事にもやる気がおきません。

 

 

また、人と関わることに

変にプレッシャーを感じて

思う通りに動けません。

 

 

さらには

 

 

「あれ?

    こいつ嫌々おれと会ってる?」

 

 

「なんか怒ってない?」

 

 

といったマイナス印象を

相手に与えてしまい

 

 

次から誘われなくなって

しまいます。

 

 

最終的には

あなたは家に閉じこもり

 

 

何の変化もない日々を

過ごすことになるでしょう

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180730165059j:image

 

 

では、もっと楽に

人と関わるために大事な

「〇〇」とは何なのでしょうか

 

 

それは

 

 

完璧を

   求めすぎない

 

 

です!

 

 

この気持ちを持つだけで

あなたは楽になります。

 

 

普通の人間は誰しも、

生きていて

 

 

「誰かに嫌な気持ちを

    させたくない!」

 

 

という気持ちを抱いています。

 

 

ぼくのような人見知りは

その気持ちを人一倍

抱いてます

 

 

そのため自分の言動が

どのような結果を招くのか

こわくて

 

 

結局何もできません。

 

 

ただ、人を傷つけず

生きている人間なんて

いるのでしょうか

 

 

多かれ少なかれ、

生きていれば

人を傷つけます

 

 

これは仕方ないことです。

 

 

これを理解し、

人間関係では特に

 

 

「100点」ではなく

80点」を目指しましょう!

 

 

そうすることであなたは

必要ないプレッシャーから

開放されます。

 

 

この記事を読んだ

あなたは

 

 

たった今から

プレッシャーから

開放されるのです。

 

 

さぁ、

開放されたのを

実感するために

 

今すぐ

手をめいっぱいに伸ばして

 

 

伸びをしましょう

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180731000752j:image

 

 

今回は、以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!