これだけはダメ!無くすべきあなたの発言

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

相手の気分を害さず、

自分も含めて楽しむために

してはいけない事

 

 

です!

 

 

このことを意識すれば

あなたの周りの方々を

元気にできます。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807115406j:image

 

 

あなたが発信源となって

周りに元気を与えるのです。

 

 

さらには

あなた自身も

ポジティブになります

 

 

元気を与えてくれるあなた

ポジティブなあなたには

人が自然と集まります。

 

 

これを意識する前のぼくは

全く人に元気を与えず、

むしろ悪影響を及ぼしていました。

 

 

そのため

 

 

「お前は暗いな」

 

 

「いつもネガティブだね」

 

 

と、言われていました。

そして人はぼくに

近寄ってくれませんでした。

 

 

しかし、

ぼくはこのことを知り

変わりました。

 

 

大学で人と話していると

 

 

「お前とおったら

    元気なるわ笑」

 

 

「お前はいつも良いこと言うな笑」

 

 

と、不思議と

褒められるようになったのです。

 

 

飲食店のバイト先でも

 

 

「お前とシフトが

    一緒やったら嬉しい」

 

 

と、言われます!

そう言われると、

とても嬉しいです。

 

 

反対にこれをしなければ

 

 

あなたは周りに

悪影響を及ぼします

 

 

あなたと過ごしていると

疲れ、しんどくなり

家に帰りたくなってしまいます

 

 

周囲の人は、

元気を与えてくれる人を探し、

あなたからは離れていきます

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807115918j:image

 

 

人が離れていくのを感じて

あなたは元気をなくし、

やる気までもなくします。

 

 

そしてあなたには

大学生活諦めムードが漂うのです。

 

 

以前のぼくも

諦めムードが漂っていました。

 

 

そうならないために

あなたはどうすれば

良いのでしょうか。

 

 

それは

 

 

ネガティブな

    発言をしない!

 

 

です!

 

 

「疲れた」

 

 

「しんどい」

 

 

「眠たい」

 

 

などなど

ネガティブな発言は

しないでください。

 

 

どれだけ

ネガティヴなことを考えていても

口にしてはいけません。

 

 

ネガティブな発言は

あなたの周りの人をも

暗い気持ちにします

 

 

あなたは

文句ばかり言う人と

一緒にいたいと思うでしょうか。

 

 

ぼくは思いません。

むしろ離れたいです。

こっちまで疲れてくるからです。

 

 

ネガティブな発言、文句ばかり

言っていれば人は離れていきます。

 

 

なので、それらの発言は

絶対に控えましょう

 

 

では今から

 

 

「楽しい!」と、

言ってみましょう!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807120112j:image

 

 

実際に思っていなくても

かまいません。

 

 

口に出すことが大事なのです。

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!