たった一言で人の心を開ける方法

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介する方法は

 

 

相手に違和感を与えることなく

話しかける方法です!

 

 

これをすることで

あなたが話しかけても

 

 

「なんやこいつ」

 

 

「うっとうしいわ」

 

 

と、思われることは

ありません!

 

 

あなたが話しかけたことに

快く応じてくれます

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807114341j:image

 

 

ぼくはこれをする以前、

話しかけ方に

すごく困っていました。

 

 

例えば、

駅で知り合いを見かけた時です。

 

 

(あ、あの人

   この前大学で話した人や)

 

 

(話しかけようかな)

 

 

そう思いました。

 

 

ただ、

何と言って話しかけて良いのか

わかりませんでした。

 

 

「この前は

    ありがとうございました!」

 

 

「何してるの!?」

 

 

どれも馴れ馴れしい感じがして

気が引けました。

 

 

そうこう悩んでいる内に

電車が来て

結局話しかけませんでした。

 

 

しかし、

ぼくはこの方法を知って

悩まなくなりました!

 

 

今では知り合いを見かけると

タイミングは見計らいますが、

話しかけ方には迷いません!

 

 

この話しかけ方をすれば

 

 

「おう!

   こんなとこで会えるとは笑」

 

 

「お!久しぶりやな!」

 

 

と、快く受け入れてもらえます

 

 

そしてそこから

会話をすることで

 

 

あなたは

仲良くなるチャンスを掴む

のです!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807114433j:image

 

 

もう話しかけることができずに

後悔することは無くなりました。

 

 

逆を言うと、

この方法を知らなければ

 

 

あなたは

以前のぼくのように

後悔します。

 

 

(話しかけたらよかった)

 

 

(自分はビビりやな)

 

 

後悔したのに、

また同じ状況になっても

あなたは話しかけれません。

 

 

そうやって、

仲良くなるチャンスを逃し、

 

 

あなたは友達が

なかなか増えません

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807114509j:image

 

 

以前のぼくも

なかなか増えませんでした。

 

 

では、そうならないために

あなたはどうするべき

でしょうか。

 

 

それは

 

 

会った時はまず

   あいさつからする

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807114841j:image

 

 

です!

 

 

あいさつは基本的なことですが

大事なことです。

 

 

朝であれば

おはよう!

 

 

昼以降であれば

おつかれ!

 

 

必ずこの言葉で始めて

話しかけてください!

 

 

あいさつをされて

不快に思う人は誰もいません。

 

 

快くあなたを

受け入れてくれます。

 

 

知り合いに会えた場合は

チャンスです!

 

 

このあいさつから会話をして

仲良くなるチャンスを

掴んでください

 

 

では今から

 

 

「おはよう!」と、

口に出してください!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807114928j:image

 

 

今回は以上です。

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!