気持ちを楽に。簡単な悩み解決法

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

人間関係を諦めず、

理想のキャンパスライフを

手に入れるために大事なこと

 

 

です!

 

 

これを知ればあなたは

気持ちが楽になります。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140357j:image

 

 

そして人間関係で焦ることは

なくなります。

 

 

そしてこれを知って

2週間後のあなたは

人に囲まれています

 

 

ぼくはこれを知る前

人間関係のことを考えると

本当にしんどかったです。

 

 

大学の帰り道、

駅まで楽しそうに歩く学生を

何人、何グループもみます。

 

 

「あの授業めっちゃ楽やわ笑」

 

 

「来週どこ行く!?」

 

 

そんな会話を聞きながら

ぼくは彼らを

早足で抜いて行きます。

 

 

そして急いでるわけではないのに

早くに家に着き、

時間を持て余していました。

 

 

(なんでおれだけ)

 

 

(おれはこんなに

    努力してるのに友達ができない)

 

 

(おれはあんなに

    みんなに合わせているのに)

 

 

そう考えながら、悩んでいました。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140511j:image

 

 

そんな時に、

この大事なことを知りました。

 

 

すると、心が楽になりました。

 

 

(そうか。

    そういうことだったのか。)

 

 

ぼくはとても納得できました。

 

 

人間関係の努力を

無理せず続けることができ、

悩むことも減りました。

 

 

さらに、

あんなに辛かった帰り道を

堂々と帰れるようになりました。

 

 

すると、

そんなぼくになったからなのか、

ぼくに人が集まるようになったのです。

 

 

「一緒に帰ろう!」

と、誘っていないのですが

一緒に帰る友達ができました。

 

 

いつのまにか、

自分も帰り道に

 

 

「あの授業カモやな笑」

 

 

「今度あの映画観に行こや!」

 

 

という会話をしていました!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140734j:image

 

 

この大事なことを知ったおかげで

人間関係の努力を続けられたからだ

と思っています。

 

 

逆に、

あなたがこれを知らなければ

 

 

あなたは人間関係に

思い悩み続けます

 

 

そして思い悩むことに疲れ、

人間関係を築こうと

自ら動かなくなるでしょう。

 

 

自ら動かなくなった人の

道は閉ざされます

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140914j:image

 

 

以前のぼくのように

 

 

(楽しそうでいいな)

 

 

(こんなはずじゃなかった)

 

 

(なんで自分だけ)

 

 

そのように考えながら

あなたは帰宅するのです。

 

 

ぼくはあなたに

そうなって欲しくはありません。

 

 

では、大事なこととは

何なのでしょうか。

 

 

それは

 

 

見返りを求めない

 

 

です!

 

 

あなたはこれからも

人間関係を築こうと

自らチャレンジするでしょう。

 

 

その時に

 

 

(自分はこんなに動いているのに

   あいつは自分のために

   動いてくれない)

 

 

(自分はこんなに

    気をつかっているのに

    あいつは仲良くなってくれない)

 

 

そう思うときもあるはずです。

 

 

ただ、

見返りを求めてはいけません。

 

 

見返りを求めず、

 

 

良い人間関係を築くため、

相手のためを思って

行動を続けてください

 

 

見返りを求めず行動する

あなたをみると、

周囲の反応は激変します。

 

 

(〇〇は優しい)

 

 

(大切にしなければ)

 

 

と、思います。

 

 

なので、もしもあなたが

(こんなに自分はしてるのに)

と思ったときは、

 

 

見返りがある方が滅多にない。

    見返りがないのが普通や。笑)

 

 

と、軽い気持ちで

受け止めてください。

 

 

そして行動を続けましょう!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140953j:image

 

 

では今から

 

 

「見返りがないことが普通」

と、小声で言いましょう!

 

 

たった今、あなたの心に

「見返りがないことが普通」

が刻まれました。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807140305p:image

 

 

今回は以上です!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!