すぐに相手の気持ちがわかっちゃうコツ!

 

 

うも!

こんにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは

相手の気持ちを察する

方法です!

 

 

たった〇〇を見るだけで

相手の気持ちがわかります

 

 

これができると

あなたの会話を相手にとって

心地よいものにできます。

 

 

相手の気持ちに合わせて

話を変えることができる

からです。

 

 

また、自分の話で

相手の気分がいいことがわかると

自分も気分がよくなりますよね

 

 

ぼくはこれができるようになり

自分の話を客観的に評価

できるようになりました

 

 

そして

客観的に評価できたことで

自分の持ちネタのリストができます。

 

 

そのため

 

 

(何を話そう・・・)

 

 

と悩むことも

激減しました。

 

 

悩む時間が無くなったので

話のテンポが速くなります

 

 

そうすると周囲から

 

 

「高木って、言葉が

    ポンポン出てくるよな!」

 

 

「高木は、言葉に

    詰まることなくしゃべれるな」

 

 

と言ってもらえるように

なりました!

 

 

そんなことを

言われたのは初めてだったので

 

 

気持ちが高揚しました!笑

 

 

そして評価の良い話は

他の場所でも披露しました

 

 

様々な場所で

評価が高いことがわかると

自分に自信もでてきました!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180728144730j:image

 

 

逆を言うと

これができなければ、、

 

 

自分の話を客観的に

評価できません

 

 

これは本当に恐ろしいことです。

 

 

自分では面白いと思っている。

でも本当は面白くない話や話題を

 

 

あなたはいろんな場所で

披露することになるからです。

しかも自信たっぷりで。

 

 

そういう人、

たまに見かけますよね

 

 

以前はぼくもそうでした

 

 

なので、ぼくが話すと

 

 

最初は5人で話していたのに

気づいたら

 

 

3人はスマホをいじり

1人は関係ないところをみている

ということがありました

 

 

自分は気分良く

話していたので余計に

ショックでした。

 

 

(そんな退屈なら

    もう帰っていいで・・・)

 

 

と思い、

その後話すことを

ためらっていました。

 

 

周囲はゆっくりと

ぼくのような人から

離れていくのでしょう。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180728144825j:image

 

 

では、

どこを見れば

相手の気持ちがわかるのか

 

 

それは

です!

 

 

あなたが誰かに

話しているとします。

 

 

その時

相手の『目が上下に動く』

           『口が軽く開いている』

 

 

それはあなたの話に

興味がでているサインです。

 

 

逆に

相手の『目が左右に動く』

           『口が硬く結ばれている』

 

 

まさに「   ( ̄ー ̄)   」

のような状態です。

 

 

これはあなたの話に

興味がないサインです。

 

 

実際やってみても

最初はわかりづらい

かもしれません。

 

 

しかし相手の目と口を

意識して日々過ごせば

コツが掴めるようになります。

 

 

では練習として

今すぐテレビをつけて

 

 

芸能人の

表情を観察

しましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します。