話し方を変えるだけ!頼られる人間になる方法

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは

 

 

あなたが人から頼りにされ、

一緒に居たいと思わせる

方法です!

 

 

この方法を実践すると

あなたはどんな時でも

落ち着きのある人にみえます。

 

 

落ち着きがある人って

何にでも対処できそうな雰囲気

がありますよね。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807120433j:image

 

 

そのため、

周囲に安心感を与え、

周囲から頼られます

 

 

そして

「一緒にいたい」と

思ってもらえます。

 

 

ぼくはこれを知る前、

 

 

友達や先輩から

急に話を振られると

あたふたしていました。

 

 

ちょっと早口になったり、

言葉に詰まったりしていました。

 

 

すると彼らは

 

 

「高木は落ち着きがないな」

 

 

「すぐ焦ってたらダサいで」

 

 

と言ってくるのです。

 

 

たしかにぼくも

ダサいとは思いますが、

じゃあどうすれば良いのかが

全くわかりませんでした。

 

 

結局、

 

 

(焦るのは仕方ないやん

    だってそういう状況やん)

 

 

と半分諦め、半分怒り

の状態でした。

 

 

そんな時に、

ぼくはこの方法を知りました。

 

 

これを実践すると

すぐに効果があらわれました。

 

 

まず、

言葉に詰まること

はなくなりました

 

 

この方法のおかげで

自分の考えがまとまった

状態で話を進めれるからです。

 

 

また、自分に対する

周囲の印象も変化しました。

 

 

「高木は落ち着きあるな」

 

 

「高木って焦ることあるん?」

 

 

と、言われるまでになりました!

 

 

本当のところ、

実際は焦っています。笑

 

 

今でも急に話を振られると

しどろもどろです。

 

 

ただ、焦っているようには

見えないのです。

 

 

反対に

あなたがこれをしなければ

 

 

あなたは

頼りがいのない人

に見られます。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807120540j:image

 

 

あなたを面白がる

かもしれませんが、

 

 

あなたと一緒にいたい

とは思われません。

 

 

あなたはすぐに焦るので、

誰もあなたに何かを任せようとは

思いません。

 

 

それどころか、

やってもいないのに

 

 

「あいつはダメだ」

 

 

と言われかねません。

 

 

さらに

1番苦労する時は

就職活動での面接です。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807120614j:image

 

 

面接でもすぐに焦り、

しどろもどろなあなた。

 

 

そんな人に

「仕事を任せよう!」

となる企業はあるでしょうか。

 

 

希望する企業から

内定を得るには苦労するでしょう。

 

 

では、

そうならないために

あなたはどうすればよいでしょう。

 

 

その方法は

 

 

ゆっくり話す

 

 

です!

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180807120732j:image

 

 

急に話を振られたり、

急な出来事があって、

 

 

(あ、自分焦るかも!?)

 

 

と思ったら、

自分の思う2倍

ゆっくり話してください

 

 

そうすればあなたは

落ち着きがあり頼りになる人物

に見えます!

 

 

内心は焦っていても

かまいません。

 

 

ゆっくり話していると

自分の考えも整理でき、

本当に落ち着いてきます

 

 

では、練習として

今から

 

 

自分の思う2倍ゆっくり

おはよう」と

言ってみましょう

 

 

(ゆっくりすぎるかな?)

と思った方もいると思いますが、

 

 

実際に焦った時は

2倍でぴったりです!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!