【必須】出かける前にするべき準備とは!?

 

 

んにちは!

高木です。

 

 

今回ご紹介するのは、

 

 

飲み会やカラオケなど

遊びに行く前に

するべき行動です!

 

 

これをすれば

会話に集中することができ

いらぬ心配をする必要が

なくなります

 

 

さらには

 

 

その遊びの場での

テンポが良くなり

スムーズに時間が流れます

 

 

変な間が空くことなく、

その場にいる全員が

心地よく過ごすことができるのです。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180804233401j:image

 

 

これをする以前

ぼくはせっかくの遊びの場で

もたついていました。

 

 

「友達との会話」

ぼくが心配するべきは

これのただ一つです。

 

 

であるにもかかわらず、

実際遊んでみると

色んな心配事がありました。

 

 

飲み会なら

「何飲もう?」

「どこに座ろう?」

 

 

カラオケなら

「何歌おう?」

「誰かと歌がかぶらないかな?」

 

 

そんなことで迷って

戸惑っていると、

 

 

会話中にもかかわらず

変な間が空いて

 

 

「こいつと噛み合わないな」

 

 

「なんかこいつ、引っかかるな」

 

 

と、思われてしまいました。

 

 

さらには自分も疲れてしまい、

家に帰ると良い思い出は

ほとんどありませんでした。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180804233536j:image

 

 

ただ、この方法を知って

ぼくは変わりました。

 

 

心配事が激減し、

会話に集中できるように

なりました!

 

 

会話に集中することで

みんなの会話に

取り残されることもありません。

 

 

さらには自分も疲れて

帰りたい気持ちがなくなりました

 

 

いらぬ心配をしなくてよいので

会話を楽しむことができたのです!

 

 

反対にこれをしなければ

 

 

あなたは遊びの場で

あたふたします。

 

 

いろんな心配をして

会話を楽しめません

 

 

さらには心配することに疲れ、

ぼくのように

せっかくの遊びなのに

 

 

「もう、帰りたい」

 

 

と思ってしまいます。

 

 

そう思っていることが

周りにも伝わってしまい、

 

 

「こいつ楽しくなさそう」

 

 

「次は誘わないでおこう」

 

 

と思われてしまいます。

 

 

そうなれば

あなたに次のチャンスは

ありません。

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180804233821j:image

 

 

では、そうならないために

あなたはどうすれば

良いのでしょう。

 

 

今回ご紹介する方法、

 

 

それは

 

 

あらかじめ

   行動を決めておく

 

 

です!

 

 

飲み会なら

「何を飲むか」

「誰の隣に座るか」

 

 

カラオケなら

「何を歌うか」

「どこに座るか」

 

 

などなど

行く前に決めてから

行ってください!

 

 

準備してから行くのです!

 

 

そうすることで

心配事を減らして

会話に集中しましょう。

 

 

一度完璧に準備して

遊びに行ってください。

 

 

場のテンポが良くなり

変な間が空くこともなく

会話を楽しむことができます

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180804233955j:image

 

 

ではまず練習として

今から

 

 

カラオケで歌う

あなたの得意な曲を

口ずさみましょう!

 

 

次カラオケに行くときは

それを必ず歌いましょうね

 

 

f:id:kagehinatanisaku:20180804234032j:image

 

 

そしてせめて

あと9曲は決めて行きましょう!

 

 

今回はここまでです!

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

次回もよろしくお願い致します!