人見知りを克服した大学生

じめまして!

大阪の私立大学に通う

大学4回生の高木と申します。

 

 

就活も無事終わり、

今は友達と旅行の計画を立てています。

 


今年の夏は、

白浜・横浜・金沢・タイの

合計4回の旅行ですね!

 


また、ぼくはサッカーサークルに

属していました!

 

 

なので大学卒業した先輩や後輩と

たまにサッカーしてます!

 

 

とにかく今は、

後輩・同期・先輩問わず仲良くしてます!

 


しかし実はぼく

最初からそうだったわけではありません。

 


むしろ大学入学後1年間

友達が1人もできずに

パニック状態でした。

 

 

というのもぼくは元々、

内気で人見知りな性格です。

 

 

小学校の頃、

 

 

「ほら、近所の子と遊んでおいで!」

と母親に言われても

かたくなに家でテレビをみていました。

 

 

友達が少ないことを

正当化するために

 

 

「友達とは何なのか」

 

 

と哲学的なことを

考えたこともありました。笑

 

 

中学校・高校でも

大してその性格は改善されず、

クラスの平均男子以下の

生活を送りました。

 

 

ただ、高校3年生の時に

希望を見つけました。

 


「大学は楽しい!

   友達も彼女もすぐにできて遊び三昧!」

と言うではありませんか!

 


ぼくは勉強を頑張り

現役で大学に入学します!!

 

 

そして迎えた大学生活。

僕は色々と勇気を出して挑戦します。

 

 

まずは入学式!

隣の席に座っている男の子に

自分から声をかけました

 

 

「はじめまして!

    お名前なんですか?」

 

 

「あ、〇〇です」

 

 

「〇〇さんですね!

    よろしくお願いしますね」

 

 

会話が終わりました

 

 

その日は心が折れ、

入学式の看板の前で

親と写真を撮り帰宅しました。

 

 

次は初授業日。

大学の授業は自由席なので

隣には知らない人が座ります。

 

 

前回のようにならないよう、

ぼくはネットで会話の仕方を

予習していました。

 

 

ですので、自信を少し持って

隣の男の子に話しかけました。

 

 

「何学部ですか?」

 

 

「あ、経済学部です」

 

 

「あ、一緒ですね!」

 

 

その時、後ろから

彼の友達がやって来ました。

 

 

「よう!お前の席とったで!」

 

 

「おぅ、ありがとう 笑 」

 

 

ぼくは静かに離れました

こわかったんです

 

 

しかし!くじけてはいけません!

 


ぼくは最後の勇気を出して

サークルの新歓に参加します!

 

 

ただそこで待っていたのも絶望。

 


第一、人が多すぎて圧倒される

 

 

第二、隣の人は少し話しただけで

           すぐにどこかへ席移動

 

 

第三、強引に大勢のグループラインに

           参加させられる

 

 

「なんやこれ・・・」

 

 

帰りの電車の中

2chの人見知りに関するところを閲覧し、

 

 

そして心の中で一緒に

リア充な人をけなしました

 

 

「もういいわ。弱者はこうなるんか。」

 


それから1年が経ちました。

 


そんな中、大学2年生の春

ぼくにとって大きな転機がありました。

 

 

高校の同級生との

久しぶりの食事です。

 

 

彼は高校生の時

自分と同レベルの

平均以下男子でした。

 

 

彼は高校卒業後、大学には行かず

お笑い芸人の養成所に通っていました。

 

 

そんな彼が久しぶりに

連絡をくれたのです!

 

 

翌日彼に会い、

ぼくは驚きました。

 


高校時とは別人の、

陽気に楽しく会話できる人物

になっています。

 


かと言って

単にバカ騒ぎするような

人物ではありません。

 

 

友達が多く丁度いい

理想の人物になっていました。

 

 

少しお酒が入ってきた時、

ぼくは彼に聞きました。

 


「なんで、どうやって

    そんなに変わったの?」

 

 

すると彼は、

対面のコミュニケーションと

LINEでのコミュニケーションの

コツを分かりやすく教えてくれました。

 


次の日からぼくは

教えてもらったことを意識して

日々を過ごしました。

 

 

対面でもLINEでも。

 

 

実際してみると

教えてもらったことだけでなく

自分で気づくことも多くありました。

 


だからといって

生活が急変するわけでもなく、

半信半疑で続けていました。

 

 

すると10日ほど経った頃でしょうか。

 


周囲のぼくに接する

雰囲気が変化してきました。

何となく柔らかくなったんです。

 


カラオケやボーリング

映画に誘われる回数も増えてきました

 


意外だったのは

家族とも仲良くできる

ようになったことです。

 


また、

自分自身のことも好きに

なってきました

 


不思議と、2chをみることも減りました。

 

 

そして教えてもらってから30日後

LINEの友達の数が27人増えました!

すごく嬉しかったです。

 

 

これは良いと思い、

中学の同級生だった友達に

この方法を教えました。

 


彼はぼく以上に人見知りで

ぼくと同じ悩みをもっていました。

 

 

そして彼もこれを実践し、

1ヶ月後会った時には

明らかに雰囲気が違いました。

 


そして彼は友達を増やし、

大学2年生の夏休みには

友達と4回も旅行に行っていました。

 

 

ぶっちゃけ、羨ましかったです。笑

 

 

そんな彼をみて、

この方法は自分だけの

ものではないと確信しました。

 

 

入学1年で友達0の絶望大学生が

    たった30日のLineのやり取りで

    27人の友達を作った

    最新心理学を用いたLineアプローチ術

 

 

この方法を広めて僕は

人々がコミュニケーションで

悩む時間を無くしたいのです。

 

 

次は、あなたに実践していただきたい。

 


これからこのブログで

どんどんと投稿していくので、

ぜひ見てくださいね!

 

 

今すぐ読者登録だけ

しておきましょう

 

 

それでは、よろしくお願い致します。